いやなことがあった
 
 
その場に居合わせた、年下の女の子
 
彼女は いまいちつかめない性格で
ひとに腹を立てたことがあるか聞いてみた
 
 
無い、そう
 

イラッとすることがあっても
ひとに興味が無い と言う
 
 
ひとに興味が無いというひとに
初めて会ったので
それはそれは興味深くて いろいろと質問した
 
動物には 興味がある と言う
なぜなら動物は裏切らないから
 
 
よくよく考えると
友人も 相方くんも
みんな ひと(他人)は ひと(他人) と
大人な ひと 対 ひと の付き合いが出来ている
 
 
ひとに興味が無い彼女は
それとは 少し違ってくるけれど
どれに、もっと遠慮したほうがいいと言われる なんて言っていたけれど
 
ひとの目を気にして
相手がどう思うかばかり考えて、じぶんにしっぺ返しがくるようなわたし
 
彼女は 恰好いいなぁ、なんて思った
 
 
ひと は ひと
 
 
大人に ならないと