昨日同様、風が強い
 
日差しが暖かなのが 救いだ
 
 
この寒いなか
頬をカチコチにして
久しぶりに 池のある公園へ
 
 
水面のきらきらは
ほんとうに まぶしくてきれい
 

中学生たちが マラソン練習
寒さにも慣れてきて、思わず洗車
 
手が・・・じんじんした
 
 
 

お昼は するっと喉をとおる
ビーフシチューだったので
なにか、お腹をふくらませたい、と
シュガートーストを
 
豆乳のマロン風味を あわせて
それはもう しあわせ
 
 
 

 
 
 
きのうの夜
 
珍しく テレビを独占できる時間が
 
映画を観ようと 電源を入れると
ドキュメンタリーをやっていた
 
コロンビアの少年少女たちが、平和活動をしている
以前放送したものを、その後の子どもたちは、という視点で振り返る
 
思わず見入ってしまう
 
 
わたしの悩みって なんてちっぽけ
 
 
そして 『めがね』を観て
思い切り たそがれの世界へ行く
 
 
案外、落ち着いた
穏やかなこころのようだ
 
 
 
びっくりするほど ゆっくりしている
きょう、このごろ