きょうは早起きして清里
朝は雨がしとしとしていてがっかり
だけれども、朝ごはんを食べ終えて外へ出ると眩しい日差し!
普段の行いに因るのかしら・・・
 
目的地までの道中はいいドライブコース
羊や山羊、ポニーたちにも出会う

 


清泉寮
それは幼い頃にも訪れてソフトクリームを食べた地
そこへみるみるも連れてやってきた
 
ここから10分ほど木立のなかを歩く
紅葉をめでながら、こころの高揚を抑える
 
 

 
 
やっと辿り着いた
来たかったよ、やっと来ましたよ
西の魔女のおばあちゃんの家!
 
映画の世界そのまま
 

キッチン



サンルーム

 

ここでジャムを作って・・・




無料でハーブティを頂いた
寒さをやわらげる こころ落ち着くお茶
 
夏に行ってもよかったけれど、
枯葉 落ち葉の秋も雰囲気たっぷり! 


早い時間だというのに、他にも女性のお客さんがたくさん
年配の方も多かった
そしてみんな、映画を観ているらしく すっかりあの世界へ
 
セットは本当に古いものを使っているように感じた
 

この他にも、野菜畑やそこのカカシ、ニワトリ小屋もある


ああ、もう一度映画を観たい
なんだか鼻の奥がツンとした