今日から車で旅
 
まずは相方くんの以前の勤務地でもあった蓼科へ
久し振りに中央高速を運転していると、その当時のことを思い出した
 
 
諏訪インターを降りて、ビーナスラインへ向かう
マリーローランサン美術館
 
近くにありながら、幼い頃に連れて行ってもらったきり
本当に久方振りに訪れた

彼女の作品は、濃い緑ベースに淡い青やピンクを使った作品が好み
美術館自体は趣味の延長のような雰囲気で、あまり人も来ないのかわたしひとり貸切状態
それはラッキーではあったけれど、もう少しすてきな雰囲気でも良かったな、というのが難点
それ以外は作品も素晴らしく、多少時間を気にして焦りはあったもののじっくり見られた



  
↑わたしを待っているみるみるさん
 

その後、母の希望のバラクライングリッシュガーデンへ
よくテレビでも拝見するケイ山田さんのお庭
 
広く小奇麗にされ、いかにも女性好みのお庭
翌日から始まるハロウィン行事の支度に忙しくするスタッフの姿が目立った
こんなお庭があったなら・・・
ばあちゃの畑の一部も、ちょっくらがんばってやってみよう
 
 
出発が遅かったので、そろそろお宿へ
小淵沢まで移動
以前から何かと気になっていたリゾナー
みるみるさんは車にお泊りしてもらって、ゆっくりぐっすり休む
 
こちらのイタリアンのレストランはどのお料理もおいしかった
 
わたしが行くようなお店とは雰囲気がだいぶ違うので
多少の緊張と、おおきな好奇心で
わけのわからない日本語の並ぶメニューから
なかなかよいアラカルトチョイスが出来た
 
 
ゾナー
お部屋のインテリアは北欧系
お買い物やプールや・・・その日はホールで音楽会もあって
それはそれは良いリゾート施設であった