きのうの夜から荒れたお天気
雨も風も窓に叩きつけられて痛々しい
 
きょうの予定は急遽変更、みるみるとおうちでゆっくり


ユモレスク〜逆さまの蝶〜を観る

太田莉菜の華奢で、それでも肩はしっかりした身体
ロマンチックで統一されたインテリアとお洒落なファッション
女の娘なら、みていていい気分になることは間違いない

設定やおおまかなストーリーは、映画『ひなぎく』の影響がおおいに見受けられる
現代版?日本版?
そう、じぶんの周りはすきなもので固めていたい
いつもそう願ってしまう、乙女なのだ



ことしは赤毛のアン出版100周年
NHK教育の英会話番組をみて、松坂慶子と共に英語でアンの世界へ入ってゆく
松坂さん・・・どうしても幾島のイメージでみてしまう 
 
赤毛のアン、本も映画も中学生のときに夢中になった
アンの世界は、柔らかくてあたたかな日差しがあって、インテリアもかわいい
山育ちのわたしとしては、緑いっぱいの景色も最高に居心地がいい
 
 

夢見ていないで現実を、と言われて遠ざかることもあるこの世界
でも、わたしの原点はここにある
大人の言うことって、鵜呑みにしちゃいけないな