今夜もおしゃれ工房をみる

和紙・・・
小学校の修学旅行で紙すき体験をしたっけ
しなやかで強い、すてきだな


 
むかしから、つるつるした紙はすきでない
学校のプリントもわら半紙がだいすきだった
なにより鉛筆との愛称バツグンで、書きやすい
 
越前へ行ってみたい
 
 
 
行く、といえばいまは頭のなか旅行のことばかり
九州5県を2泊3日で周るツアー
国内線の飛行機で行く
 


本当はじっくりゆっくり旅行したいけれど
初めて行くならこんな旅でもいいか
九州・・・静岡より西に行くことはほとんどなかった
友だちが全国にできてから、興味は外へ外へと広がった 
 
写真をたくさん撮って、おもしろいお土産を探そう
バス酔いなんか気にせずに