ノオト

きょうは午前中に私用を済ませてきた。
わたしのすきな水の街。
ここはお散歩するのにいい路地があったり、駅前通りは賑わい
なんといっても学生時代、7年間通った地である。
 
きょうは空いた時間をみるみると一緒にお散歩。
北欧雑貨を扱うお店にも寄ってきた。onnelinen
ずっと気になっていた本や、クッキ型、木のスプーンを買う。
寒空の下、お外で待たせたみるみるを気にしつつも、店内で北欧気分を味わう。
  
]
 
昨日の天気予報では、今日の最低気温は0℃だとか。
たしかに、お日さまは少ししか顔を出さず、ひんやりとした空気。
お散歩していて、枯れた紫陽花や野花をみるのもいいなと思っていたけれど
そろそろフレッシュなお花たちが恋しい。
季節はずれに咲いたタンポポたちを見ると、一層そう思ってしまう。
 
今から『雑草ノオト』を読んで、春に備えようではないか。