外犬ぷーと、みるみる
以前から仲が良くない
 
 
みるがワンワン騒ぎ立てるのが原因で
以前からばあちゃと住んでいるぷーは
ほんとうにこころ優しい犬なのだけれど
さすがに獣の血が騒ぐのか
ワンワンと、それはもう
いちにちに何回も 騒ぎあう
 
 
そんなぷーも、さすがに寒さに震えて
いつもぶるぶるしているのがかわいそうで
洋服を作ってあげることにした
 
買おうと思っても、サイズが無いのだ

 


↑相手にされなくて 落ち着かないみる  
  
 
型紙も作らず、目と手で
経験も無いくせに、面倒くさがりなものだから
たまにぷーに着させて 微調整

結果 

 


 
あとは前身ごろを留める ボタンか何かを付けるだけ
 
 
思いのほか 良く出来た
 
 
ところが
 
この後、みるの嫉妬心が爆発
 
いちにちじゅう、変に甘えたり
いきなり睨んでみたり
とてもナイーヴ
 
しまいには、夜、手を噛まれた
 
 
絶対的に味方でいてあげないと
この子はだめなんだ、と痛感
 
 
わたしに似ているかもしれない・・・とても。