日曜から、喉をおかしくしている
 
声が 
もうオカマを通り越して 
おばあちゃん・・・
そして時々、出なくなる
 
先日も ひそひそ声で電話をした
  
  
さすがに生活に支障があるので
午前中に病院へ
 
そこの先生は なるべく自然に任せて
無理に熱を下げたりせず
丁寧に症状を説明し
漢方のお薬を処方してくださる
 
 
そして何より 穏やかで
あたたかい雰囲気を持つ先生
 
 
待ち時間に 興味のある本を幾つか見つけた
堀文子 画集は
いつかじっくり見たい 
 

びっくりたまご―3びきのかえるとへんなにわとりのはなし

びっくりたまご―3びきのかえるとへんなにわとりのはなし

 
  
レオ・レオーニ
谷川俊太郎
 
 
もう、この一冊は迷わずに
 

この本、可笑しかった
ワニのことを ずっと「にわとり」と勘違いしつつ
最後まで そう思い込んでいる3匹の蛙
蛙というところが、おもしろさを増しているのか・・・
 
にわとり、また遊びに来てね!
なんて言って・・・ああツッコミたかった