とある日、用事がお昼過ぎまでかかって
帰りに お腹がペコペコで
あたまに マフィンが浮かんで
一年ぶりくらいに マクドナルドへ寄った
 
 
久しぶりだから店内で、と
見渡すと あまり慣れない光景
学生・若者・子ども連れの主婦
 
テーブルの下には ポテトが散乱・・・
 
これが、米国から来たファーストフード店よ、
そう呟き 
 
いやはや、わたしはものを知らないもので
エッグマックマフィンは きっと朝だけなのですね
食べたいハンバーガーがわけ分からず、
クーウォーターパウンダーのセットに
 
時間がかかって でてきた割に
パティのジューシーさが無く
あまりの味の濃さに お腹満腹・・・

飲み物も なんだかなぁとアイスティ
レモンは 輪切りが出てくるものと
なぜかそう思い込んでいたので ガムシロと同じく
パックに入っていて 泣きそうだった
 
 
そんな話をしたらば
笑われた
 
若者らしくないでしょうか・・・
 
 
ああ、もう あんまり行きたくないと思いつつ
でも やっぱり エッグマックマフィンを食べてみたい
 
だから 今度は 朝マックに挑戦するのです
 
 
社会勉強!