家のリフォームをする
そのための 話し合いを
 
  
珍しく日曜休みのわたしも加わり
家族揃って ばあちゃ宅へ
 
 
  
お昼に 鰻重を用意
 
山椒の香り漂う居間
ああだ こうだ話し合う大人たち
 
  
わたしは 昨晩の映画三昧で
常に睡魔が
 
踊る大捜査線シリーズをしっかり観た後に
ホルテンさんを観るなんて
超タイトな夜だった
 
 
きょうは 蒸し暑い
汗が良く出る
 

山は涼しかったけれど
平地に来ると 蒸し暑い
 
 
みんなグッタリで
夕飯も外食
ココスのカードが新しくなっていた
ドラえもんのホログラムカードを選ぶ
100円也−
 
 
 
とにかく 久々につらつらと日常が書きたくなったので
書いてみた
 
 
【きょうのひとこと】
  
  
 わたし「蟻が身体をのぼってくる〜刺されるよぅ」
 
 とおちゃ(父)「そんなの アリか?」
 
 わたし「うまいねぇ」
 
 
わたしも まんざらでないオヤジギャグ好きなのだ