昨日、実家に行きがてら近所の農産物センターへ
ここは農協が営む直売所
 
とてもフレッシュでリーズナブル
 
 
以前から気になっていたバラの切花
いろんな色と生産者のものがあるなかで吟味
スタンダードな朱色のものを
参百円!
 
 
今日はばあちゃと町へ買い物
ふらっと 入り口の花屋をのぞくと・・・
半額セール!
 
花にお金をかける人はあまりいないようで
たくさん売れ残っている
確かに、我が家もコスモスが咲き乱れているし
バラだとか、手間のかかる花でなければ買う必要は無い
 
 
こちらもよくよく吟味して
ちょっと変わったオレンジ色のものを
五百円の半額・・・
弐百五拾円!

 
 
まったく、お買い得なこの頃である
 
  


 
イースター
いつも映画で見てはうらやましく思う外国の行事
そんな世界に少し入り込んで
ウットリするのであった