きょう、みるみるは狂犬病予防接種に行った
どんな模様か心配して帰宅すると・・・

 
 
犬が集まる空気に興奮
はるママ(友だちのお母様)とその犬に会ってもっと興奮
去年の記憶が蘇る
母親(わたしの)に抱かれて先生のもとへ
お尻を触られて、怖くてちびる
 
母親、困惑しつつも拭きに車へ戻る
 
再度挑戦
ところがまだ、ビビリちびりは止まらず
 
 
 
みるみるも、母さんもお疲れさまでした
よくがんばったよ、ふたりとも
 
我が家で、笑い話として賑わっていたら、みるみるはひとりで寝てしまった
ふてくされちゃったのかな
恥ずかしいのか
 
だいじょうぶ
そんなみるみるがだいすきだよ
 
ああ、まだまだ子ども
かわいいわたしのベイベー