kahimicurry2008-04-02

 

 
あたたかくなったと思って、春仕様のコートに替えたのもつかの間
朝は空気がひんやりして、日差しのあたたかさが救いに
勢いのある風が吹きすさんでわたしの髪に当たる
 
 
ソメイヨシノは満開を通り越して散りはじめ、花桃がぽわんと花を咲かせる
あの花は、なんておいしそうなんだろう!
とにかく、町が、街が、ところどころ花の色を身にまとって輝きはじめた
 
  
いつも仕事の帰りに通る住宅街
とある家の門の横のアスファルトから、ちいさな紫の花がひょろりと
まいにちそのこを見るのを楽しみに通っていた
きょうは、ひと気が無かったものだから、しゃがみこんで写真を撮った
 
薔薇の芽がでるのももうすぐ 
花粉症も少しずつ楽になってきて、やがて雨の季節に変わるのだ