●『ミネハハ』の感想
 
 後に残ったのは、出口のない暗闇と酷なシーン・・・
 『エコール』よりも年齢は少し高めの設定
 描写がよりリアルで、妖精のようなほわほわとした感じがない
  
 あまりにショッキングでやはり夢にまで出てきてしまった
 つい最近、イラク在留の米兵が子犬をいじめる映像がニュースで流れた
 あまりに酷で、こころの奥底から怒りや悲しみが込み上げるのを感じたけれど、
 『ミネハハ』のいくつかのシーンでも、同じ感情が湧いた
 わたしはやはり『エコール』側かな 

 
   
 
●このところ春なのに、いや春だから調子がくるう
 身体は重たくて眠たい、こころも不安定

 わたしのすきな雑貨屋さんの店主の方がまた、雑誌に載っていた


 今回はご自身の今までを振り返られていて、とても興味深かった
 いつも周りに流れるゆったりとした雰囲気
 余裕よ、余裕と改めて思った
 憧れや参考の対象となる人がいるのは救われる
 
 そして何より、友だち
 他愛の無い話もいいけれど、そのひととしか分かち合えない感情やことば
 夜、なんだか心寂しいときある絵本に元気をもらう
 美しい色と、細い線のつらなる絵
  
 ひとりで生きてるなんて、間違っても思っちゃいけないな