ヨーガ

 
ぐずりぐずりとしていた気分を一新すべく、ヨガ教室に電話をしたきのう
「あしたのレッスンにいらっしゃいよ」
このひとことで、いそいそと支度をし、ワクワクしながら眠りに付いた
 
ヨガをやる2時間前までに食事は済ませなければならない
早起きをして9時30分からのレッスンへ
なにもかもが初めて。先生についていくので必死なわたし。カタイ身体・・・
それでも、身体はググっと伸びをして開放されたようだ
ご自宅を開放してやっていて、回数制で気軽なのがうれしい
2時間はあっという間に過ぎ、次回の予約をしてきた
 
お昼と、はやばやお誕生ケーキをも食べ、みるみるのお散歩へ

池の水面がキラキラと輝いていた
みるみるに、
「きょうは、なるなるのお誕生日だよ。祝ってくれる?」
なぁんて話しかけながら、あたたかな日差しと冷たい空気をきって歩く
 
図書館にも寄って、ヨガ本やアロマ本を借りて、すがすがしくも疲れた身体を休める
きょうのお夕飯はちらしご飯にお家で揚げたから揚げ
お惣菜が豊富な昨今。ひさびさにお家で揚げ物をした
 

26歳のはじまり
ことしもよく考え、よく笑い、キラキラとしていたい