もくもくと、

 
きょうは、朝から曇りで
太陽の光が入らない、暗い部屋。
もろもろの用事を済ませて、いつもみている韓国ドラマに釘付け。
色が白くて、お人形さんのような女優。
へんに飾っていないところが、共感できる。
 
お天気が悪くて寒いと、気持ちまで下降気味。
これからについて、ちゃんと目を向けなくては・・・と考えつつ
ぼやーんと大きな暗闇に入り込んだ感じがいやで
雨が少しちらついているなか、お散歩に行った。
みるみるは、ほんとうによく走る。
雨の日の公園は、魚釣りをしているひとが少し居るぐらいで
犬は見当たらない。
みるみるを離してあげて、思い切り自由にさせてあげた。
 
やっぱり、この公園の緑は落ち着く。
暗めの気持ちも、すーっと心地よく消される。
きょうは、母親も一緒で、少しだけでも運動したことですっきり感を得られて彼女も元気がでたようだ。
 
寒い日は、お家のなかもいいけれど
ちょっとがんばって外に出ると楽しくなる。
 
鉤針編みのコースターをまた、一気に作る。


 
図書館で、ターシャテューダーの格言集?のようなものを借りてきた。
雅姫さんのリバティプリントの本も。
丁寧にかわいく暮らしたい。
身のまわりにあるもの、自分色に染めてしまえ。