ゆめ

また 昨晩から今朝にかけての夢を
しっかり覚えていた


舞台は我が家

潮音ちゃん(湯川)が来て、一緒に遊ぶのだけれど
潮ちゃんは 自由奔放で
飽きると ピアノを弾きはじめる


潮ちゃんは 肌が白くってとてもかわいかった

いいな、と手にとるお洋服がみんな一緒で
気が合うね、と言うのだけれど

わたしより潮ちゃんの方が ずっと似合っていて


ほんとうにかわゆい潮ちゃんに
思わず恋をしそうになって、ドキドキする


そして わたしや周りのひとがどう思うかなどお構い無しの強さに憧れる


そんな夢


眠るまえに潮音ちゃんの曲を聴いたことと
いま読み進めている河合隼雄氏の本に出てきた 夢分析のこと

これらがミックスされた模様



このところ おもしろい夢をみて
しっかり覚えているから

わたしも 夢日記をつけてみようか。