どうして こんなにかわいくて
雰囲気も良くて 犬好きにはたまらない映画が
日本で大々的に 紹介されていなかったのか!

  
 

  
 
 
たまたま新作DVDで見かけて
なんだかかわいいぬいぐるみの犬だなぁと
借りてきたのが How lucky!


主演の ミスター・ウィンクルは
どうみたって ぬいぐるみのような
ひょこひょこ歩きの 小さな犬
 
 
されど愛嬌・表情は抜群!
  
 
 
ストーリーは 
人間も出てくるものの 一切台詞なし
  
チェブラーシカのような チェコのアニメーションを思い浮かべる
ちょっと懐かしい雰囲気
 
ジャンルは ヒューマンだけれども
40分という時間で ちょうどいい
何しろ台詞なしで、みんなの動きは早回しをした
まるでチャップリン!だから

 
 
そういう意味では ただの犬好きさんでも
この映画の進み方は 飽きてしまうひとも居るかと
  
 
乙女たちには 一見の価値あり、と伝えたい
 
 
ああ、ミスター・ウィンクルのぬいぐるみがあれば 欲しい・・・
  
 


 ↑まるでmichael jackson
  
 
追記:web解説より
 

アメリカで活躍する写真家のララ・ジョー・リーガンが、道路でケガをして倒れていた犬を拾い、Mr.ウィンクルと名前をつけて看病をしたところ、やがてすっかり回復し、近所でその愛くるしい姿が評判に。そこで、そのかわいらしさを世界中の人々と分け合いたいと考えたリーガンが、インターネット上にホームページを開いたところMr.ウィンクルは一躍アイドルになった。テレビ局の取材が押し寄せ、リーガンさんがその本職の腕を生かして作った写真集は全てベストセラー。さらに、人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』にゲスト出演するほどの有名犬に。