マイケルジャクソンに、24時間365日なりきる主人公マイケル
マリリンモンローになりきるマリリン
そんなふたりが出会って・・・恋に落ちる

といってもそんなに野暮な描き方はしていない


DVDのパッケには、マイケルが本来のじぶんを探し始めるようになる、と書いてあった

これは恋愛ではなくて、生きることについて
大きく描いている

 
マイケルと並行して、空を飛んだ尼さんたちが出てくる
無償の愛を捧げて続けているが故、ヘリコプターから落ちても飛ぶことが出来るから助かる
ファンタジーではなく、奇跡を信じた人たちのこと
 
 
 
実は、いろんなことが頭をよぎって映画の内容をまとめることが出来ない
どことどこが関わって・・・と思い返しても、消されてしまうような
しばらく時間を見つけては考えているかもしれない
マイケルの選択と監督Harmony Korine の言わんとすることを
 
 

ミスター・ロンリー [DVD]

ミスター・ロンリー [DVD]