久々に母親と出かけた

離れて暮らし始めてから、なかなか会う機会も無く
たまに家によると、お互いマシンガントーク
それぞれ喋りたいことを喋って満足
 
きょうは、ちょっとだけ遠出の朝霧高原
お目当ては工藤夕貴さんのカフェ

 

 
ご自宅と併設して作られた、身体に優しいオーガニックなカレー
栽培した野菜のサラダ
とても賑わっていた
 
すてきな女性が居ると思ったら、夕貴さんのお母さま!
わたしは、プライベートで悪いから、と彼女の連れていたプードルに話しかけた
とても人懐こい、黒のかわいい顔のプードル、トトロちゃん

一方、母はモチロンお母さまに「いつも見てます〜!夕貴さん、お家に居るんですか?」なんて話しかける
最後にわたしはトトロちゃんと鼻チュウをして別れた
 
 
そして道沿いにある花鳥園へ
 

 
 
フクロウって、かわいい!
ミミズクもそうだけれど、目の辺りがなんともいえない
 

鳥達が放たれているケージの中へも入った
色鮮やかな鳥たち
わたしの肩にもとまった
 

 
 
鳥も花もすき
こんなにすきづくしのなか、「かわいい」を連発して一日は終わった