世間はお盆
今までは稼ぎ時で働く日だった
 
気楽なロングバケイションのわたし
友だちとランチをしに
 
 

 

 
 
相変わらずの雰囲気のawatenvouさん
そして相変わらず小食なりょんちゃん
 
わたしはデザートだって余裕で食べましたよ
 
 
そして、気になっていた『ぐりとぐらこどものとも」絵本の世界展』をやっているビュッフェ美術館へ
大きくなってから(私が)行くのは初めて
すきな絵がたくさんあった
ビュッフェとアナベルのポートレイトがとてもよかった
 
そして、ビーチバレーをする人々を描いた大きな絵も
 
 
こども美術館の入り口では、たろうくんがお出迎え
 

 
堀内誠一先生は、絵本を語る上でははずせない
不意の出会いに驚きつつも記念撮影
 
ぐりとぐら、たっぷり説明があった
 

 
 
子ども向けだから、大人の私にはもう少し深く展示して欲しいと思ったけれど
ぐりとぐらのお家を再現したり、大きくプリントした絵に、まるで自分が絵本の中に入ったかのような錯覚に陥った
なかなかおもしろいものであった
 

 
 
 

                            salut!