夏季限定復活のケンブリッヂの森へ



 

今回は甘めのカレー焼き飯プレート
久々のこの空間
じっくりと味わって、そしてクレマチスの丘へ
 
 

 

ヴァンジ彫刻美術館
訪れるのは大学生のとき以来
 

 
お目当ては、川内倫子の写真展


庭園から室内の展示へ移って、流れるように彫刻を見た
すると、学芸員のおじさまが丁寧に話しをしてくれた
 
見る方向によって、見え方が違う
石の目の使い方の上手さ
ぐんと興味が広がって、その才能に脱帽した
 

 
↑わたしも、一緒に行ったみっきぃも気に入った作品
 
 
一方、写真展は期待通り

 
 
ある家族の出来事を、時間を追って撮影したものは興味深かった
そして、夏らしい一枚
 

 
 
美術館、いい学芸員さんに出会うと 印象も違ってくる
また、ゆっくりと見られたらいいな
そして、涼しくなったらお庭を歩こう