父が帰宅すると、大きな箱が玄関に
みるみるが違う匂いに大反応
  
  
 

値段を見て、思わず大きな声を上げてしまった
「おかーさん、とーさんがまたヘリ買って来たよ。10万以上するの!」
 

我が家には、ラジコンヘリが何台もある
私が幼い頃から続けている、父の趣味
もう20年も経つから、歴代のものを含めれば何十台も所持してきただろう
 
よくよく聞いてみると、新しく買ったのは何年か振りらしい
 
 
 
そういえば、相方くんもちいちゃなオモチャのヘリが職場で流行りだして興味を持ったらしい
雑誌『ラジコン技術』を立ち読みしていて、結局買ってしまったほど
一緒にトイザラスへ行って、いくつか見繕ったりもした
 
でも、父のはオモチャの域を超えた大人の趣味レベル
お酒もタバコもやらないから、いい趣味ではあるけれど・・・
 
 
今週末も、みるみるを連れてラジコンヘリをやりに行くのかな?
オトコの世界、踏み入らないでおこう