午前中、『きょうの料理』をぼーっと見ながらインターネット
さいきん欲しい本がたくさんあって、困ってしまう

吟味しよう
 
身体もあたまもぼやっとして、動く気はせず
されどみるみるがお座りをして、必死のお願い
「なるなる、お外へ行きたいよぅ」
 
旅に出たらしばらく会えない
このところ雨続きだったものね・・・
ちょこっと家の周りを歩く
  
きれいな紫のスミレが咲いていて、みるみると眺める
そして思わず採取



スタジオパークからこんにちは
きょうは松坂慶子さんがゲストだった
NHK放送センター入り口の両脇にある、誰にも気に留められない花壇の花たちにまいにち話しかけていると聞いて共感がわく
赤毛のアンがすきだから、共通するところがあるんだろな
彼女があんなにおだやかな空気を持つひとだとは知らなかった
ぐっと親近感
 
わたしは、あんなにおっとりは出来ないけれど、彼女の余裕を見習いたい
 
お花の季節は心躍る
みるみるも、お花がだいすき
食べるの専門だけれどね***