time is money


きょうは、諸々の支払いを済ませてきた。
切ない・・・
 
やはり、正社員で働いていたときがいちばん羽振りがよかった。
県民税や保険、年金が引かれても自由になるお金はたくさん!
その代わり、ひーこらひーこら働いて
こころがすり減っていたのも確か。
けれども、扶養から外れるとこんなにも支払いがあるとは
これは誤算。
さいしょから計算して退職したわけではないけれども。
 
お昼には、ちょっと時間をかけてミネストローネをつくる。
cafeで食べてから、じぶんでつくりたいとずっと思っていたから満足。
あたたかいスープに、きのうつくったクッキ。今回は抹茶味!
満腹な午後になった。
   

 
むにゃむにゃお昼寝したいけれど、ここは我慢の季節。
今夜から雨が降るようなので、ベランダからお花を摘んできて
お外に出られなくても楽しくなれる準備を進める。
 
創作意欲がすこし顔を出したので、思いつきで鈎針編みでお花をつくってシンプルなバッグに付けることにした。


 
さあ、来週はいろいろ待ってる。
はやくモリモリ稼ぎたいものだ。